PRESS

特集「ヨーロッパの旅が快適に KLMオランダ航空で行くスマートな旅」を開始



報道関係者各位
プレスリリース
2017年11月1日 フォートラベル株式会社

フォートラベル×KLMオランダ航空
特集「ヨーロッパの旅が快適に KLMオランダ航空で行くスマートな旅」を開始
~旅慣れた人は知っている、安心・便利・快適な旅の秘訣~

 カカクコムグループのフォートラベル株式会社が運営する旅行のクチコミと比較サイト「フォートラベル」(http://4travel.jp/)は、KLMオランダ航空(https://www.klm.com/jp)との協力による特集「ヨーロッパの旅が快適に KLMオランダ航空で行くスマートな旅」を公開しました。
 URL: http://4travel.jp/magazine/sp/klm1711/


特集「ヨーロッパの旅が快適に KLMオランダ航空で行くスマートな旅」について
 本特集の公開に先立ち、フォートラベルでは海外旅行経験が過去10回以上ある、旅慣れた旅行者5,344名を対象にアンケートを実施。「海外旅行の際に重要視すること」として、多くの旅行者が「フライト」を挙げました。本特集ではアンケート結果をもとに、旅行者が求める「便利」「快適」かつ「安心」なフライトによって”スマートな旅”が実現できる、KLMオランダ航空の魅力をご紹介します。

1. スマートな旅に大事なのはスムーズな乗り継ぎ
 ヨーロッパへのフライトには乗継ぎ便の利用は欠かせません。乗継ぎ空港には、搭乗口までの移動が煩雑でないことや、待ち時間をリラックスして過ごせる機能が整っていることが重要です。特集では、スムーズに移動できる便利なワンターミナルで、無料休憩エリアや博物館、カジノ、図書館など多種多様な施設が揃う、KLMオランダ航空の拠点、アムステルダム「スキポール空港」の魅力をご紹介します。

2. スマートな旅に大事なのは気持ちのよいフライト
 美味しい機内食や快適なシートなど、旅行者がフライト中に求めるものはさまざまです。特集では、和食を含む通常メニューに加え、各種アラカルトメニューをとりそろえた充実の機内食や、広くて座り心地の良いシート、種類豊富なエンターテイメントプログラム、客室乗務員によるきめ細やかで親近感のあるサービスなど、KLMオランダ航空の充実した機内サービスについてご紹介します。

3. スマートな旅に大事なのは計画通りにいくこと
 飛行機の到着時間の遅延は、その後の旅行計画に大きな影響を及ぼします。KLMオランダ航空は、定時到着率世界ナンバーワン(※)に認定されました。安心の定時到着で旅先での時間を有効に使えるKLMオランダ航空のフライトについてご紹介します。

(※)出典元:アメリカの「FlightStats」(フライトスタッツ社)による2016年1月~12月の航空会社
   定時到着率データに基づく「8th Annual On-time Performance Service Awards」
   主要国際航空会社部門 ネットワーク部門



171101

【アンケート調査概要】
調査目的:海外旅行時のフライトに関して、旅行者の実態を把握する
調査期間:2017年9月12日 – 2017年9月15日(4日間)
調査対象・有効回答数:フォートラベル会員7,297名(うち10回以上の海外旅行経験者5,344名)

【KLMオランダ航空について】
KLMオランダ航空は、ヨーロッパへもっとスマートな旅をかなえます。
便利な乗継ぎ、快適なフライト、安心の定時到着。もっとスマートな旅で、さらに豊かな体験を。

【フォートラベル株式会社 会社概要】
所在地:東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア8F
代表取締役:川崎 剛
事業内容:「フォートラベル」の企画・運営
運営サイト:http://4travel.jp/
2004年1月に旅行のクチコミと比較サイト「フォートラベル」を開設。トラベラー会員が旅行先での経験をクチコミとして投稿できるサービス、旅行写真をブログ形式で投稿できる旅行記作成サービス、ツアー・ホテル・航空券やレンタカー予約などの旅行商品を一括で検索・比較できるサービス、海外用Wi-Fiルーターレンタルサービスなどを提供。現在のトラベラー会員数は50万人を超え、成長を続けています。

【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 デジタルゲートビル
代表取締役:畑 彰之介
事業内容:サイトの企画・運営
運営サイト:http://corporate.kakaku.com/company/service
  • 旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
To page top